ソノダバンド ライブ!

 行ってきました。
 ソノダバンド ライブ!!
 え?ソノダバンドって何?
 と言う方のために。
 ソノダバンドとは、
 全員が東大生の、インストバンドです!
 
 ボーカル無しのインストバンド。葉加瀬太郎の再来を彷彿とさせます。
 
 オリコンやスポーツ紙などでも大々的に特集されるなど、大ヒット間違い無しのバンドです!
 リーダーの園田涼さんは、僕と同じ2005年東大入学。
 と、言うこともあり、間に1人夾めば繋がる友達が大量にいるのです。
 東大新聞でソノダバンドのデビュー記念ライブのチケットが抽選で数人に当たることを知ったので、ダメもとで応募
 …したら当選しました!
 sonodaband Renaissance
sonodaband Renaissance
 で、今日は最初にCDを買っておこうと思って会場に行く前に渋谷のタワレコに立ち寄ったのですが、普段タワレコは1階~5階まで見向きもせずにすっ飛ばして6階のクラシック売り場に行ってしまうような人なので、ソノダバンドがどのジャンルに属してどの階に売っているのか全くわからないって言う。
 クラシックコーナーの店員さんに聞いたら案の定知らなかったので「葉加瀬太郎みたいな雰囲気なんですけど。」って言ったら5階のジャズ売り場にまわされて、5階で聞いたら「2階のJ-POP売り場に行って下さい。」って言われた。
 人生初、J-POP売り場w
 なんか、初回特典でサイン入りポスターもらいました。
 今度コネで本人に会って「せおさんへ」って書いて欲しいなww
 会場は東大生や東大関係者もたくさんいましたが、熱烈なファンと見られる女の子集団もたくさんいました。
 ライブは非常に非常に盛り上がっておりました。MCその他も、もう歴とした芸能人って感じでした。
 「東大生バンド」ってことで注目を浴びているけれど、純粋に音楽で勝負出来ると思う。
 そして、東大生っていう肩書きは大いに利用して欲しいと思う。
 東大生だから注目される。僻む人も世の中たくさんいるみたいですが、自分たちの努力で手に入れた素晴らしい肩書きを、適度に謙虚な気持ちを持ちつつも最大限に使ってもっともっと有名になって欲しい。
 と、思います。
 ボーカルが入っていない、葉加瀬太郎系の音楽は昔から好きなので、ソノダバンドの曲調も非常に好き。いつかCG作品でコラボ…したい。。。
 そして非常にビックリしたのが、なんと
 12月25日にオーチャードホールでライブをやるらしい。
 オーチャードホールって言ったら、クラシックでは世界の巨匠たちが演奏する素晴らしいホールですよ。
 あ~でもそれにしても、いいなぁ、天から二物を与えられた人たちは。僕なんて医学もCGも中途半端にしか出来ないのに。


カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です