春の医歯薬リーグ

 久しぶりにバレーボールのお話し。
 実はまだバレーボール部は続けております。可能な限り週3回の練習+試合全てに参加しております。
 で、6月は7日から3週間連続で今日まで春の医歯薬リーグ。
 関東医学部バレーボール部は全部で6部。僕らが入部した4年前は4部で、その後5部、6部と最下位リーグまで落ち続け、しばらく6部から脱出できないままだったのですが、去年ようやく、春・秋と連続で昇格し、久しぶりの4部で戦ってきました。
 結果は1勝4敗で5部降格。
 相手チームの試合風景をビデオにとって戦略を立てていったので、試合によってはブロックだけで8点くらい稼いだりもしたのですが、やはり4部相手だとちょっとしたミスが大きく響き、結果としてまた5部でやり直しとなってしまいました。
 僕個人としては、今回3週間全5試合全てでレギュラーメンバーとして出場させて頂き、課題も多く見つかりました。今まで出来なかったことが出来るようになったのは嬉しいことですが、強いチーム相手に自分の弱点も見ることが出来、とても勉強になりました。
 病院実習やらCGやらで色々と忙しい毎日ですが、それでも部活に行くのは、やはり同世代の人たちと触れ合える雰囲気が好きだからなのだと思います。部活は可能な限り続けていきたいですね。
 夏の大会へ向けてこれからさらに頑張ろう。


カテゴリー: バレー部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です