麻酔救急整形精神産婦小児

 やっとのことで、魔の一週間が終わりました。
 今週は、医学部4年生の1年間で最も忙しい一週間
 なぜかと言うと、
 月:麻酔科・救急試験
 水:整形外科・精神科試験
 金:産婦人科・小児科試験

と言う、まるで高校の期末試験のようなスケジュールだったからです。しかもとんでもない分量だし…
 しかも部活の試合シーズンなので、月・火・金の夜は普通に部活の練習もあります
 と言うわけで、
 月曜日…午前中に試験を受け、すぐに帰宅して部活直前まで整形外科の勉強。夜10時頃に帰宅し、夜中2時くらいまで勉強。
 火曜日…朝11時ごろから夜6時半まで勉強。そのあと部活。帰ってきてまた勉強。
 水曜日…午前中に試験を受け、すぐに帰宅して夜2時までぶっ続けで勉強。
 木曜日…朝10時から夜3時半過ぎまで休みなしでとにかく勉強。
 金曜日…午前中に試験を受け、午後は授業。そしてこれから部活。
となりました。
 う~しんどかった。。。特に最終日の産婦人科と小児科は異常に難しく、他の教科は多くても授業10コマ程度なのに対し、どちらも30コマ
 授業プリントだけで相当分厚くなります。
 合格してるといいなぁ。
 小児科と産婦人科は試験後に模範解答を出してくれると言うとても親切なイベントをしてくれます。しかも小児科は先生方による解説文章つきです。
 小児科は先ほど早速解答が掲示され、無事合格してました~~。やったネ!
 ってか、本来試験ってのは復習して力をつけるものなので、模範解答を出してくれるのが正しいやり方だと思うのですが…
 今日は早くに寝よう。。。


カテゴリー: 医学部 パーマリンク

麻酔救急整形精神産婦小児 への3件のフィードバック

  1. じょん のコメント:

    私は未だかつてここまでハードなスケジュールを見たことがありませんでした(汗)
    医学部はやはり大変そうですね(;´-`)

  2. のコメント:

    大変そうですが、頑張って下さい。
    応援してます。僕も頑張ります。

  3. White のコメント:

    >じょんさん
    スケジュールを羅列してみると、意外とどこへ行ってもハードスケジュールなのかもしれませんね。。。
    でもやっぱり大変です。笑。
    >蚊さん
    コメントありがとうございます!
    僕も頑張ります!!笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です