健康診断

 一年に一回の大学の健康診断に行ってきました。と言っても、身長体重や血圧測る程度で、そんなに大規模なものではないですが。
 身長は入学時より1cm伸びましたが、去年より5mm縮みました。笑。まぁ、誤差ですね。
 んで、気になるのが体重。入学時より8kgも太ってしまうと言う緊急事態。これはヤバイ!
 …と、思ったのですが、体脂肪率は変化無し。ってことは全部筋肉になったのかな~?なんて楽観的に考えることにw
 うん、でも僕だけでなくバレー部入って垂直跳びが15cmくらい上がった人がいるので、意外と筋肉はついているはず。この前勢いつけてジャンプしたら、遂にバスケリングにぶら下がることが出来ました。片手だけですが。
 保健手帳に描かれている肺の絵を見て、友達と一緒に上葉とか下葉とか考えちゃうのがちょっと医学部っぽいかなぁ、なんて。笑。


カテゴリー: 日記 パーマリンク

健康診断 への6件のフィードバック

  1. 東京六大学野球 法政打撃陣

    東京六大学野球

  2. 匿名 のコメント:

    バスケリングにつかまるとかまじすごいっすね!
    俺は地方の国立医大でバスケやってるんですけど身長181あるのにつかまれませんorz
    なんかいい練習ありますか?

  3. White のコメント:

    はじめまして~
    僕はどういうわけか脚力は生まれつき悪くなかったようで、運動し始めたのは大学に入ってからなのですが、最初から垂直跳び65cmでした。
    バレーはジャンプばかりと言うこともあり、あとは練習の最初にダッシュ、バック走、サイドステップ、クロスステップ、ブロックジャンプが連続であるので(特にサイドステップがキツイ…)気付いたらつかめるようになってました。笑。
    去年一度松葉杖になって、かなり心配だったのですが、どうやら治ったみたいです。笑。
    自分で何かやったというよりも、日々ちょっとずつ上がっていった感じですね~

  4. 匿名 のコメント:

    わざわざありがとうございます!
    頑張って練習してつかめるようになったら報告します笑

  5. 大学野球選手権 「打倒早大・打倒斎藤」出場チームが決意も新た

    東京六大学野球

  6. 第56回 全日本大学野球選手権大会第1日 東亜大など2回戦へ…&嬉野温泉”和多屋別荘”の超激ウマ”佐賀牛ビーフカレー”

    東京六大学野球

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です