Marketing

 さて、昨日火曜日からはRichmondにある法医学イラスト専門の会社を見学しています。ここRichmondでも皆さんとても親切で感激です。
 初日の火曜日は、まず最初はアメリカの医療裁判についてパワーポイントを用いてざっと説明して下さいました。法律用語が次から次に…
 慌てて辞書で単語調べました。
 知らなきゃお話にならない単語たちをいくつか↓
 plaintiff…原告
 defendant…被告
 verdict…(主に陪審員による)評決
 deposition…供述調書
 bench trial…非陪審審理
 plea bargain…司法取引
わ、わからん…。。。が、医学用語と同じで一度覚えてしまえばそんなに苦労しません。
 この会社の規模や顧客に関することなども一部教えて下さいました。
 この会社で個人的に最も興味深いのはMarketing coordinatorやClient service専門の方も常勤で働いていらっしゃること。
 法医学イラストがどのように出来るのかももちろんとても興味があるのですがマーケティング戦略などについても聞きたかったので、仕事内容を説明してくれませんかとお願いしたら快く説明して下さいました。
 色々細かいことまで教えて下さったのですが無理矢理全部ひっくるめると、見た目はとても大切だと言うこと。
 Marketing coordinatorの方からは、
 「マーケティングに携わる人は将来顧客に為りうる人たち(potential clients)と最も頻繁に会うことになるので、出来るだけ可愛くて(soooo cute)且つ非常に聡明(smart)な女の子を見つけましょう。」
と。
 そんな人がいたら大企業が一瞬で取っていくと思うのですが…
 どなたか知り合いで信じられないくらい可愛くて且つとても聡明でビジネスセンスのある方をご存じの方は是非ご一報をw
 Client Serviceの方は話がとても難しくて残念ながら理解出来なかった部分もあるのですが、僕の印象は
 「ビジネスの場で人を引きつけるオーラがありますね。16年間色々な法医学イラストやアニメーションを見てきましたが、あなたのcardiac tamponadeは素晴らしいレベルです。」
 とお褒めのお言葉を頂きました。
 
 モチベーションがアップしました↑↑
 「クライアントがイラスト制作の相談に来てから作品が出来上がるまでの一連の工程を見ることは可能ですか?」
 と社長にお願いしたら、資料一式見せて下さいました。
 辞書を使いながら読み込んでいるのですが、とても勉強になります。当然内容は医学に関することなので、ある疾患や現象に対する標準治療やリスクなどを予め知っておかないと全く理解できません。
 Richmond、特に僕が滞在しているところはとても安全なところで夜でも出歩けるのですが、歩道(sidewalk)が無い上に雪が積もっているので歩くのはとても危険です。車にぶつかりそうと言う意味で。
 ちょっと歩いてみたのですが、歩いている人は僕以外に誰もいませんでした…
 で、会社の方に車でスーパーまで連れて行って頂いて、果物買いました。
 
 
 あとバナナも買いました。苺、リンゴ、バナナがあれば栄養的にたぶん問題ないはず。苺は2パック買ったので朝晩両方食べることが出来ます。
 それからこんなものを見つけました↓
 
 ご飯!
 しかもstickyなので、日本人が毎日食べている粘り気のあるお米です。嬉しかったので4パック買いました。
 そんなこんなでたった1週間の滞在なのに4000円近くになってしまったのですが、ご飯があれば何とかなります。
 ちなみに今日はこれからMarketing coordinatorの方とその彼氏の方と僕の3人で夜のお食事に行ってきます。いったいどんな会話が繰り広げられるのでしょう。。。
 最後に、今日のお昼に連れて行ってもらったベトナム料理のお店で最後にもらったFortune cookieに入っていたおみくじを。
 
 僕がやろうとしていることを端的に表している素晴らしい言葉だと思いました。
 一緒に食事をした会社の人も
 「まさに今のHiroだね。大切にお財布にしまっておきなさい。」
と。
 


カテゴリー: 留学 パーマリンク

Marketing への3件のフィードバック

  1. ひとり のコメント:

    アトラクションのいすがガタってなって
    それから何ヶ月?3ヶ月腰が痛い。すごい痛みではないんだけど気になります。どうしたらいいでしょう
    いつからだか、それよりずっっと前から鼻に変な圧迫?があってうっとうしいです、勘弁してよぐらいうっとうしいです 何なんでしょう?鼻どうなってるんだろうな?って思う。
    突然足がしびれだして、最近は無いんだけど歩けなくなったりしたりしていた なんなんだろう?
    目が覚めると意識だけが起きていて、体が動かせない、動かそうとしてもこのまま寝たきりなんじゃないかと思うほどの 変な金縛り?にあっていた時期がありました。大丈夫じゃないですそのときすごく悩んでいました
    何なんでしょう?
    話は変わって
    いろいろされる 親とか教師とかお金とか すぐにでも家を離れたいし、どっか学校やらに行く計画も欲しいんだけど 何もかも分からずじまい 何をすればいいんだろう

  2. ひとり のコメント:

    耳も大きな声で耳がやられちゃって1年以上聞こえにくくなったままほったらかしてるし
    踏んだり蹴ったりですよ

  3. 通りすがりの者 のコメント:

    ひとりさん、それは電磁波犯罪の被害に遭っているということなのかもしれません。
    電磁波を照射されていないか確認された方が良いのではないでしょうか?

ひとり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です