アップルストア講演会!!

 突然ですが、講演会のお知らせです。
 5月17日(土) 17:00~18:00
 アップルストア銀座店 3F シアター

にて、
 College Night:東京大学「医療・医学とCGとのコラボレーション」
と言う講演会を行います!!
 僕が去年の夏から取り組んでいる、裁判員制度へ向けた3DCGの導入に関する研究について、一般向けに1時間の講演を致します。
 アップルのウェブサイトで、講演内容を上手くまとめて下さっているので引用致します。
—————————————————————————–
医療や医学の世界を一般の方に伝えるコンピュータグラフィックスをご紹介します。東京大学医学部の瀬尾拡史さんが、メディアや専門の学会でも注目されている自作の法医学CGや模擬裁判用CGなどを公開。制作方法の解説も交えながら、医療や医学とCGとのこれからの関係についてお話しします。
—————————————————————————–
 学会のような堅い場所ではないこともあり、より多くの方がご覧になって下さればと考えております。
 CGの世界に興味のある高校生や、医学部を目指す中高生の方などにも是非来て頂きたいです!
 是非お越し下さい!!
 最後に、今回のイベントの詳細を書いた企画書を貼っておきます。
 こちらも是非ご覧下さい。
 アップルストア銀座イベント「医療・医学と3DCGとの融合」(PDF: A4 1枚)


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

アップルストア講演会!! への3件のフィードバック

  1. じょん のコメント:

    是非行きたい♪のですが、残念ながら予備校が…(泣)
    大学生になってから機会があれば参加したいです♪

  2. Mr.Bond のコメント:

    僕ももしも
    時間があったら、
    行きたいですねえ。
    仕事次第ですが、………
    (細胞に興味あるんです。
    僕達、凡人にも、分かるような
    CG、とても期待してます。)

  3. White のコメント:

    >じょんさん
    お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
    たぶんじょんさんが大学生になってからも講演会やってるはず(かなり希望的観測w)ですので、そのときは是非是非おこし下さい!
    このブログでも、講演会その他イベントがあるときには告知しますので。
    >Mr.Bondさん
    一般の人にわかりやすく学術の世界を伝える、っていう取り組みは、これからますます重要になっていくと思います。ニュートンやら日経サイエンスやらの系統の科学雑誌的なものが増えていくんじゃないかなぁ。
    小学生が、僕のCGを見て学術の世界に興味を持ってくれた、な~んてことに将来なってくれればなぁ、と思ってたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です