上映会&レセプション!!

 昨日はお昼から夜遅くまで、第19回DOGA CGアニメコンテストの上映会に行ってきました。
 今回は、僕の初アニメーション作品「細胞の世界」が、
 外伝 意欲作コーナーに選ばれました!!
 
 しかも、
 なんと作品DVDの背表紙を飾ることが出来ました!!
第19回CGアニメコンテスト外伝DVD
第19回CGアニメコンテスト外伝DVD
 感激。
 入選はしていないし、技術的にもアート的にも特別優れたものはないけれども、作品の方向性がとても特殊でユニーク、と言うことで選んで頂きました。
 やはり入選以上の作品はレベルが違いすぎました。クオリティが高すぎます。絵もキレイです。もっと3Dの勉強がしたいです。
 僕の作品は、「外伝」と言うこともあり、上映はされませんでした。DVDの宣伝CMにちょっと映ったくらい。
 で、上映会後は関係者でレセプション
 人見知りの激しい僕には無理でしたw
 実は関係者には予め作品が渡されていて、今日上映されない作品も全て事前に見ることが出来るようになっていたのですが、ひょっとしたら相手が見ていないかも…と、考えるととても話しかける勇気はありませんでした。。。
 が、何名か話してくださった心優しい方がいらっしゃりとても感謝です。その中には、吉浦康裕さんのような超大物もいらっしゃいました。ネット声優さんとも名刺交換しました。何か機会があれば是非お願いしたいと思います。
 んで、レセプション終了後からが奇跡
 ほとんど誰とも話せないまま、帰ろうと思って一応集団に紛れて歩いていたところ、
「やっぱりCG作る人はアニメとか見てますよね~」
みたいな話を僕の前にいた方がおっしゃっていたので、なんとなく
う~ん、僕は最近は解剖やってるか解剖の本読んでる生活なんですよね~
と言ったらそこから周囲の方たちから大注目を浴び、しかもそれだけで「あ、あの細胞の作品作った方?」と、ちゃんと認識して頂き、「いや~、あれはストーリーがあればずっと面白くなるし、とてもキレイだよね~」みたいなお褒めの言葉を頂き、とてもびっくり。涙が出そうなくらい嬉しかった。
 その勢いで、日本CG界の超有名人しかいないような2次会に参加!!
 しかも隣がロマのフ比嘉さん!!!
 いや、まぁCGやってる人でないと絶対知らないと思いますが、それはそれは凄いお方です。
 他にも田辺富士男さんとか、かまたゆたかさんとか、どう考えても殿上人な方々をほぼ独り占めして1時間以上トーク。
 もの凄~くいろんな方のお話を聞くことが出来ました。こんな初心者に付き合って頂き本当に申し訳ないくらいです。
 医療系CGについても、是非やってみたらどうか、との前向きなご意見を頂きとても嬉しかったです。
 奇跡的な2次会でした…


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です