神風動画 水崎社長

 昨日は、この前デジハリの古賀社長とお会いするきっかけを作って下さったデジハリ広報の川村さんからのご紹介で、アップルストア銀座のイベントに行ってきました。
 アップルストア銀座と言えば、去年の5月に自分が講演会をやらせて頂いた会場です(当時の日記)。
 懐かしく思いながらも今日は客の1人として。
 神風動画水崎社長による、最近の作品のメイキングやテクニックなどに関する講演でした。
 安室奈美恵のPV(YouTubeなどで検索してみて下さい!)や、最近ではドラクエIXのオープニングムービーまで手がけていらっしゃる、それはそれは凄い方です。
 水崎社長との出会いも本当に偶然で、今年の4月に喫茶店で隣に座っていたと言う、ドラマみたいな展開でした。
 今日は4ヶ月ぶりくらいにお会いして、まだお会いするのは2回目で、しかも水崎社長クラスになれば日々多くの方と出会っていらっしゃるのだと思いますが、そんな中でも僕みたいな人のことを、こちらが名乗る前から名前まで覚えていて下さって本当に感激でした。僕もそんな大人になりたいです。
 普段周りにプロがいない環境でひっそりとCG制作をしているので、今日のようなメイキングはとても参考になります。でもやっぱり、最後に重要なのは限られた時間の中で効率よく、しかも妥協を許さず最大限の結果を出す根性や努力だと痛感。刺激になりました。
 やっぱりこういう業界は客も男性がほとんどで、たぶん男女比は95:5くらい。でもまぁ数年前までは東大理1クラスは50:2とかだったので、それからすればマシ…とか考えてしまうあたりがやはり感覚麻痺を起こしているw


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です