記者会見を行いました。

 昨日7月16日は、僕のこれまでの人生の中でも1位2位を争う大きなイベントがありました。
 実は昨日の病院実習が終わった後、主にマスコミ、報道機関を対象とした
 記者会見

 「裁判員裁判における三次元画像を用いた鑑定内容の伝達について」
を執り行いました。
 このブログでも度々紹介させて頂いているように、これまで2年間以上に渡って裁判員裁判での三次元画像の利用について取り組んできましたが、昨日はこれまでの成果や今後の課題など、現時点で語れることを全てお話ししてきました。
 以前に取材して頂いた方を中心に1件1件記者会見のご案内をさせて頂き、記者クラブへの掲載なども行って頂いた結果、自分でも信じられないほど多くの方がお集まり下さいました。
 会見開始前の準備の様子
 会見開始前の準備の様子
 発表中の様子
 発表中の様子
 発表中
 発表中
 カメラも複数台、新聞社も聞いたことのある有名なところばかりで、その他お世話になっている関係者も最後までお付き合い下さいました。
 会見後には名刺交換に多くの方が訪れて下さり、個別取材も致しました。
 今後色々なところで取り上げられると思いますが、自分でも全てを把握できていませんので、記事や放送を見つけた際にはご一報頂けるととても嬉しいです!
 昨日は本当に激動の一日でした!!


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です