開催報告

7/20 (金) 19:00~ 株式会社サイアメント設立キックオフセミナーが開催されました。
開場前から多くの方々がお越し下さり、セミナーが始まってからもその波は途切れることなく、
すぐに満員御礼、立ち見となってしまいました。

写真:岩間達也さん

写真:岩間達也さん

写真:川村めぐみさん
開場からセミナー開始までは、各界の皆さまからの応援メッセージを上映させて頂きました。

写真:岩間達也さん
セミナーでは、私、ディスカバリー・ジャパン株式会社 元代表取締役会長 沼田篤良氏、社団法人 日本医師会 副会長 今村聡先生、の順にそれぞれお30分ずつの講演を致しました。

写真:岩間達也さん
代表挨拶: サイエンスで人々に感動を与える会社を目指して。

写真:岩間達也さん
特別講演: 「To see is to believe.」 映像文化がもたらしたもの
ディスカバリー・ジャパン株式会社 元代表取締役会長 沼田篤良氏

写真:岩間達也さん

写真:岩間達也さん
特別講演: 教育・研究における医療CGの役割とSCIEMENTへの期待
社団法人 日本医師会 副会長 今村聡先生
沼田さん、今村先生、どちらもそれぞれのご専門の立場から、大変興味深いお話をして下さいました。
セミナー後の懇親会も、予想を遙かに上回る参加者の方々でごった返し、大いに盛り上がりました。
静止画ギャラリー、立体視映像上映、平面映像上映、タブレット端末用アプリ展示と、どのコーナーにも
とても多くの方々がご覧下さいました。

写真:川村めぐみさん

写真:川村めぐみさん

写真:岩間達也さん
セミナー及び懇親会で、総勢130名近くの方々にご参加頂き、最初から最後まで熱気に満ちあふれた、本当に素敵な1日となりました。
また、セミナー直前には産経ニュースがインタビューを掲載して下さり、
セミナー直後には日経BPで早速セミナーの様子を掲載して下さいました。
サイエンスCGが切り開く未来 気鋭の第一人者は東大研修医
「科学を正しく、楽しく見せる」、サイアメントが設立セミナーを開催
セミナー及び懇親会にて初披露とさせて頂いた、SCIEMENTが誇るタブレット端末用アプリは、現在App Storeへの登録作業中です。とても多くの方の情熱が凝集された、感動を生むアプリになっています!
もうまもなく正式リリースとなります!!

写真:岩間達也さん

まだまだ生まれたての小さな会社、サイアメントですが、これから大きな勝負に出ます。
ぜひ応援して頂ければと思います!!


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

開催報告 への1件のフィードバック

  1. ぷぷぷ のコメント:

    研修医で社長なんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です