Griot

 10月15日(金)の出来事。
 先日、週刊現代に僕の記事が掲載されましたが、その記事を読んで下さった、株式会社グリオの代表取締役である坂本雅司さんが直接僕にメールを下さいました。
 グリオって何??と言う方のために。
 映画、CM、PV、VFXなどデジタルエンターテイメントを幅広く手がける、この業界では非常に非常に有名な会社です。
 この会社が手がけた作品を見たことがない、と言う人はたぶん誰もいないのではないかというくらい、色々な作品を作っています。
 Soft BankのCM然り、Final Fantasy XIIIのムービー然り。EXILEライブのオープニングムービー然り、安室奈美恵のPV然り、黄泉がえりのCGタイトル然り。
 そんな会社のトップの方からのメール。嬉しい限りです。
 当日は、坂本さんを始めとして、5名の方が同席して下さいました。
 その中には、Maya Masterの資格を持つ林田宏之さんもいらっしゃいました!
 普段、大学の先生や研究者の方々に自分のCG作品を見せるときは、割と自信を持って「僕はこんなのを作れるんです!」と言えるのですが、Final FantasyのVFXを手がけているような方々に向かって自分の作品を見せるのは何とも恥ずかしい限りでした。。。
 とは言え、皆さんとても気さくに話して下さり終始楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 お土産に、グリオのデモリールを頂きました!
 
 デモリール欲しい学生がた~くさんいるはずなので、これは自慢出来ます。笑。


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です