TBS「夢の扉+」をご覧下さりありがとうございました!!

 本日のTBS「夢の扉+」をご覧下さった皆さま、本当にありがとうございました。予想を遙かに上回る反響に大変驚いております。明日からまたリセットして、150%の勢いで頑張ります!今後ともサイエンスCGを、サイアメントを、そして私、瀬尾拡史をよろしくお願い致します!
 なお、本日のTBS「夢の扉+」  #89「”科学する”CGで医療を変える」東京大学医学部附属病院 研修医 / サイエンスCGクリエーター 瀬尾拡史 は、BS-TBSにて1月31日(木) 23:00から再放送されます!ご覧にならなかった方は、ぜひBS-TBSでご覧下さいませ!
 「150%努力してようやく掴みかけるものが夢」
 東京大学医学部附属病院 研修医 / 株式会社サイアメント 代表 / サイエンスCGクリエーター 瀬尾拡史
 


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

TBS「夢の扉+」をご覧下さりありがとうございました!! への11件のフィードバック

  1. ぽんた のコメント:

    夢の扉+見ましたよ!
    瀬尾さんのブログは数年前から
    知っていました。
    当時から素直にかっこいいな
    と思い、憧れていましたが
    最近はあまり拝見していませんでした。
    まさかこんな形で再び瀬尾さんを知ることになるとは!
    改めて素晴らしい。
    こちらまでわくわくします。
    大好きです、こういうの。
    どうか楽しんでこれからも
    前へ進んでもらえたら、と思います。
    あなたの成功を見守っていますよ!

  2. にゃごみんのブログ のコメント:

    昨日の夢の扉を拝見させていただきました。本当に頑張ってらっしゃって、私も看護師をしていますが、色々考える日々ですがなかなか行動に写せるのには勇気がいります。
    でも、瀬尾先生をみて、もっと頑張らなくてはと元気を頂きました♪ありがとうございます☆これからのご活躍を楽しみにしています☆

  3. のコメント:

    はじめまして♪
    昨日、TVを拝見しました。
    素晴らしいと思いました。目指していることもですが、時間の使い方です。
    150%・・・ホントすごいです。

  4. 敦子 のコメント:

    夢の扉+、拝見しました。
    こんな若者が日本にいる!
    すごく感動しました。
    まだ興奮が冷めてないのに今度は今朝の日経新聞にお名前を発見!
    私の検索機能に瀬尾さんのお名前がインプットされてるんですね。
    これからもご活躍楽しみに見守っていきますよ。

  5. わさび のコメント:

    初めまして(^^)
    「夢の扉」拝見しましたが、呼吸器疾患者としてはぜひ全国の病院で導入してほしいと願っています!
    気管支鏡の検査は何度も経験してますが、これはやったことがある人だけが分かる辛さです。
    医師たちにとっては毎日のルーティンの一つなのかもしれませんが、それ故患者さんと同じ目線で見ることがなかなか出来てないように感じます。
    肺は他の臓器に比べてもとても複雑だし、検査も大変なので、患者の声が聞こえる瀬尾先生にはぜひ頑張って頂きたいです!

  6. だだへん のコメント:

    夢の扉みました。私はアレルギー性気管支肺アスペルギルス症で中心性気管支拡張と言われています。しかしCTを見たり、Drの説明を聞いても、いまひとつ自分の気管支の状態がわかりません。近い将来、患者さんごとに病変部のCGができるようになるといいですね!

  7. あり のコメント:

    番組拝見させていただきました。
    たまたまつけていた番組だったのですが、途中からは食い入るように見てしまいました。笑
    瀬尾先生とサイエンスCGについてもっと知りたい!とネットで探したところ、このブログを発見し、思わずコメントさせていただいた次第です。
    私は文系卒で瀬尾先生の3歳年下ですが、若くして自身で定めた道を全力で駆け、きちんと成果を残されている姿に大変感銘を受け、また勇気付けられました。
    今後もブログ等チェックしつつ、瀬尾先生のご活躍を応援させていただきたいと思います。
    (私ごときが烏滸がましいですが…(>_<))
    連日寒い日が続いております。
    風邪など召されぬようお気をつけ下さいませ!

  8. あや のコメント:

    再放送観ました。素直に感動そして共感しました。
    先日、人生初のCT,MRIを撮りました。2次元の世界より3次元の世界で説明していただけたら、お医者様の患者さんに説明する時間も短縮できるし、聴く側の立場としてもイメージしやすく、理解しやすい=不安が取り除けると思いました。これからも150%の努力で頑張ってください!応援してます(^^)/

  9. やすじゅん のコメント:

    とても感動しました。
    ガッツと実力が伴った素晴らしい人材だと感心しました!
    瀬尾先生の大ファンになりました。
    今後の御活躍を期待しています\(^o^)/

  10. 夢の扉みました。私はアレルギー性気管支肺アスペルギルス症で中心性気管支拡張と言われています。しかしCTを見たり、Drの説明を聞いても、いまひとつ自分の気管支の状態がわかりません。近い将来、患者さんごとに病変部のCGができるようになるといいですね!

  11. エルメスレプリカ のコメント:

    思い、憧れていましたが
    最近はあまり拝見していませんでした。
    まさかこんな形で再び瀬尾さんを知ることになるとは!
    改めて素晴らしい。
    こちらまでわくわくします。
    大好きです、こういうの。
    どうか楽しんでこれからも
    前へ進んでもらえたら、と思います。
    あなたの成功を見守っていますよ!

やすじゅん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です