2010年総括

◆頂いた賞
・第8回インディーズアニメフェスタ Scientific Visualization賞
・第1回デジタルハリウッド学長賞
・平成21年度第2回東京大学総長賞・総長大賞
◆招待して頂いた講演・発表
・サイエンス映像学会第3回総会・大会
・立命館大学特別講演
・画像科学シンポジウム
◆掲載・書籍etc
・Fuji Sankei Business i.
・マイコミジャーナル
・週刊現代
・3DSCIENCE.COM / 3DANATOMY.JP
・NHK BShi「体感!デジタルパワーがやって来る」
・東大アラカルト2011(東京大学新聞社)
・オートプシー・イメージング(Ai)検査マニュアル(ベクトル・コア)
ありがたや~ありがたや~。支えて下さった皆さんのおかげです。
■1月
・1月3日にアメリカNew Yorkに旅立ちました。初めての海外生活。行きの飛行機で完全に乗り物酔いをして本気で心配されました。
・Johns Hopkinsでの生活。毎日が楽し過ぎました。
■2月
・引き続きJohns Hopkinsでの生活。途中、Richmondにあるプロダクションスタジオに短期見学。素敵な方々ばかりでした。
・後半にNew Yorkへ移動。ここでもプロダクションスタジオを見学させて頂きました。
・Torontoへ移動。Toronto大学のメディカルイラストレーションコースを見学させて頂きました。
■3月
・Autodeskの多喜さんの取り計らいによりTorontoのMaya開発本部を訪問。写真向かって左はアカデミー技術賞を受賞されているDuncan氏であります。奇跡の写真。

・3月4日に帰国して、3月7日にインディーズアニメフェスタの授賞式。ニコニコ動画で一躍有名になった「フミコの告白」の作者である石田さんともお話し出来ました。
・NHK BShi「体感!デジタルパワーがやって来る」(生放送)に出ました。
・サイエンス映像学会で発表しました。このときDiscovery Channelの大塚副社長や、立命館大学の田村秀行教授、NHK驚異の小宇宙人体プロデューサーの林勝彦さんを始めとした方々にお会いしました。
・そして東大総長賞受賞。卒業までに何とか総長賞をゲットしたかったので感無量。


デジハリからサプライズでケーキまで頂いてしまいました。

■4月
・第1回デジタルハリウッド学長賞を頂きました。

・Fuji Sankei Business i.に掲載されました。

■5月
マイコミジャーナルに掲載されました。
・立命館大学へ特別講演に行きました。

■6月
・東大エッジキャピタルの方に誘って頂き、GoogleのCorporate Development部門のDirectorをされているAmin Zoufonoun氏のお話を伺ってきました。

■7月
・医療360°で発表しました。
■8月
・マッチング試験でした。。。今から考えると怖くなるくらい全然勉強せずに臨んだ試験だった…
・東大アラカルト2011(東京大学新聞社)に掲載されました。
・東北大学で開催されたScientific Visualization in 仙台に行ってきました。久しぶりにToronto大学の先生ともお会い出来ました!
・親知らず4本ぜんぶ抜歯。痛かった…
■9月
・ひたすら卒業試験。よく乗り切ったなぁ、と。
・Discovery Channelのシンポジウムに行ってきました。大塚副社長からのご招待で、とても良い席で拝聴。社長ともお話しさせて頂きました。
■10月
・週刊現代に載りました。

・オートプシー・イメージング(Ai)検査マニュアル(ベクトル・コア)を一部執筆しました。
■11月
・3DSCIENCE.COMにて英語で特集されました。

・サイエンスアゴラで講演しました。参加者96名!
■12月
・ひたすら卒業試験。まだ結果が出ていない科目もあり非常に不安。。。
・画像科学シンポジウムにて発表してきました。
…と言う2010年でした。
2011年の目標は、とりあえず国試合格だけです。あとは環境が変わりすぎる(…予定……)ので良くわかりません。CGはほとんど出来ないだろうなぁ。
2011年も何卒よろしくお願い致します。


カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です