サイエンスアゴラ2010

 あけましておめでとうございます。
 2011年も何卒よろしくお願い致します。
 2011年最初の日記は2010年の話題でw
 昨日(2010年12月31日)の夜10時頃に、昨年11月20日に行った、
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ◆11月20日(土)15:00-16:30
 ◇お台場「東京国際交流館 – メディアホール(3階)」
 ◆
 ◇「サイエンスCG最前線!裁判員制度~ミクロの世界まで!」
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
の写真がようやく届いたので、だいぶ時間が経ってしまいましたがシンポジウムのご報告を。(今回、写真はセミプロの小崎和隆氏にお願い致しました。)
 
 来場者数、実に96名!会場内の椅子が98席だったのでほぼ満員御礼でした。本当にありがとうございます。
 
 いつもは聴衆の多くは研究側の方々なので自信を持って自分のCGを見せることが出来るのですが、このシンポジウムでは、なんとファイナルファンタジーのCGを手がけている方、ドラゴンクエストのCGを手がけている方が両方いらっしゃると言うとんでもない状況でしたので、かなり緊張しました。
 だって、FFやDQのCGムービーに比べたら僕のCGなんてお遊びにもなりませんよ…
 まぁしかし、いつもの如くこうやって写真になると僕はどっかの大企業の取締役にしか見えませんねぇ…
 
 
 
 講演終了後には大きな拍手を頂くことが出来ました。
 最後に皆さんにアンケートを書いて頂いたのですが、回収率はなんと70%にも達しました。しかも、アンケートと言うと感想欄は面倒くさくてほとんどなにも書かないのが普通ですが、皆さん相当熱く語ってくださり、今後の活動にとってとても参考になるデータを得ることが出来ました。
 ◆「サイエンスCG 最前線!裁判員制度~ミクロの世界まで!」アンケート(集計結果)
 ◆http://www4.plala.or.jp/medical3d/SciAgora2010ScientificCGSummary.pdf
 科学未来館という大きな会場で単独シンポジウムと言う前代未聞というか怖い者知らずというか、ノリだけで進めたイベントでしたが、多くの方に支えられて大成功に終わりました。
 本当にありがとうございました。


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です