「株式会社サイアメント」設立キックオフセミナー開催!

「株式会社サイアメント」設立キックオフセミナー開催
2012年7月20日(金) 19:00から、お茶の水にあるデジタルハリウッド東京本校にて、
「株式会社サイアメント」設立キックオフセミナーを開催致します!
 学生時代から、最初はそれこそ1人でこつこつとやり続けてきたサイエンスCGが、多くの皆様に見守られ、遂に会社を設立するまでに至りました。
 今回、SCIEMENTの法人化を記念し、設立キックオフセミナーを開催致します。
 当日は特別講演として、
・医学界より社団法人 日本医師会 副会長 今村聡氏
・映像業界よりディスカバリー・ジャパン株式会社 元代表取締役会長 沼田篤良氏

をお招きして、株式会社サイアメントを取り巻くScientific Visualizationの最新動向などに関してお話を頂きます。
 今村先生も沼田さんも、どちらも学生時代に出会った尊敬する人生の先輩でありますが、今回、セミナーでの講演をお二人とも大変快く引き受けて下さいました。
 また、講演して頂くお二人以外にも、日本学術会議元会長の金澤一郎先生や、私の原点であるNHKスペシャル「驚異の小宇宙 人体」シリーズのプロデューサーでいらっしゃる林勝彦さんを始めとした数多くの方々が、今回の会社設立に対して素敵なメッセージを寄せて下さいました。皆さんそれぞれ、私の学生時代、或いは医師になってから出会った大切な方々です。
 いまこの瞬間も、キックオフセミナー開催に向けて、そしてサイエンスCGの発展に向けて、多くの方々が協力して下さっております。
 日本でサイエンスCGを当たり前のように根付かせるのは並大抵のことでは出来ませんし、ましてやサイエンスCGの会社を日本で存続・成長させていくには、これから先いくつもの壁を乗り越えなければいけませんが、私はここで人生の大勝負に打って出ようと思います。
 当日、お時間がございましたら是非会場までお越し下さい!
 「株式会社サイアメント」設立キックオフセミナー開催のご案内


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です