新しい出会い

 今日はカナダにあるトロント大学のメディカルイラストレーションの准教授の方とお話しすることが出来ました。
 仲介して下さった方は普段アメリカに住んでいらっしゃる日本人で、僕の英語のダメな部分はその方がちゃんと翻訳…
 の、はずだたったのですが、
仕事があったようですぐにいなくなってしまい2人だけになってしまったので、カナダ人の先生相手にガチで英語で話してきました。
 I’m sorry for my broken English.
と、何回言ったことかw
 日本語も分かるネイティブの方とは何度か話したことがありますが、日本語の全く分からない方と40分以上も会話をするのは初めて。
 自分の紹介をして、作品を見せて説明して、メディア掲載歴などを説明して、これからの抱負などを述べてからカナダの状況を質問したりして。
 チグハグなコミュニケーションでしたが、一応は伝わったようで何より。15分で作った簡易ポートフォリオも受け取って頂いて、名刺交換もできました。
 去年はジョンスホプキンス大学の教授と名刺交換したので、これで一応カナダとアメリカ両方の大学の方とお知り合いになれました。やったネ!
 雑誌Newtonを最初に立ち上げた方ともお話しできました。今度会社に見学に行かせて頂こうかなぁ、と。
 僕が出たニュースやベビスマなどを全部チェックして下さっていた方もいらっしゃって、大変だったけどメディアに出ておいて良かったと思いました。この分野の日本人の若手として活躍したいな、と改めて思いました。
 さて、明日の試験勉強がまだ全然出来ていないw


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です