新作出来ました!!

 Scientific Visualizationの新作が完成しました!!
 
 縦1m×横3mの巨大ポスター2枚です!
 実に、縦6000ピクセル×横18000ピクセル!!
 メモリ4Gだとパソコンがフリーズしてしまうので、メモリ12Gまで増やしましたw


 株式会社サイフューズさまの展示ブース用ポスターの制作をさせて頂きました!
 再生医療製品の研究・開発・製造・販売を行っている新進気鋭のバイオベンチャー企業です。
 今回、2011/10/5(水)~2011/10/7(金)までパシフィコ横浜で開催される、
 BioJapan 2011 World Business Forum
 に株式会社サイフューズさまも出展されると言うことで、私のところに展示ブース用ポスターの制作依頼をして下さいました。
 BioJapan 2011 World Business Forumは、今年で13回目の開催となる、バイオ分野の大規模な展示会です。
 第一三共、武田薬品、三菱化学などの大企業、東大や京大などの大学、そしてサイフューズのようなベンチャー企業まで、バイオ分野に携わる多くの産官学が参加します。
 今回のポスターは、
 他のどのブースよりも目を引くような、インパクトのある、迫力満点のポスターを作る!
と言う意気込みで作りました。皆さんの目にはどう映るでしょうか?
 毎日朝8時から夜8時までは研修医として病院で働いていますので、
 朝6時頃 起床
 ~朝7時半頃まで CG制作
 8時~夜8時 病院勤務
 夜9時頃~0時過ぎまで CG制作

と言うそれはそれは無茶苦茶なスケジュールをこなしていましたw
 そして今回もまた、前回の新作映像(サイエンスを、正しく、楽しく。)と同様、全て自分1人で作るのではなく、複数名で仕上げました。
 色合いなどのアート面に関しては、CGの専門スクールであるデジタルハリウッドでの私の恩師である山本浩司先生にアドバイスを頂き、2Dの模式図は、山本先生の門下生の宮崎愛さんにお願いしました。
 病院勤務の生活を送りながら、クライアントと話し合いをしたり、山本先生や宮崎さんに指示を出したり、自分自身がCG制作やポスターレイアウトをしたりするのは本当に超超超大変でしたが、お陰様で自分としても満足のいくポスターとなりました。
 このポスター、海外でも使えるように全て英語で作ってあります。いつか海外でこのポスターが展示されることを願って。
 ところで、10/5, 6, 7のBioJapan 2011は、
 公式ウェブサイトで事前登録することで
無料で入場出来ます!
 お時間のある方は是非会場に赴き、是非株式会社サイフューズさまの展示ブースにお寄り下さい!
 
 (写っているのは自分です。笑。)


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

新作出来ました!! への1件のフィードバック

  1. サイフューズ口石 のコメント:

    瀬尾さん
    株式会社サイフューズ口石です。
    この度は救急病棟勤務の激務と並行して、短期間に大変インパクトのある作品をありがとうございました。展示会での来場者の反応が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です