番組ロケ!!

今日は自宅にロケ隊が来ました
 まだ公表していませんでしたが、
 9月14日(日)深夜 (=9月15日(月)になってすぐの夜)
 フジテレビ番組「BABY SMAP
 
に出演します!!

 SMAP×SMAPの番組内10秒間CMを作る10分間の番組で、
メイキングやインタビューなどが放送されます
 製作したCMは、SMAP×SMAP内でも放映され
 エンドロールには自分の名前もちゃんと入ります
 ロマのフ比嘉さんや、青木純さん、青山敏之さんなど、超一流クリエイターが顔を揃える番組ですが、今回、青木純さんからのご紹介で、一回担当させて頂くことになりました。
 今年5月のCGアニメコンテスト同様、「瀬尾って誰やねん?」と言う状況になること間違い無しです。
 青山敏之さんが製作された回はyoutubeで見ることが出来ますので、「ベビスマ」で検索してみて下さい。
 …こんな凄いのは何回生まれ変わっても作れませんが…
 で、今日嬉しいことに、当初は8月31日放送のはずが二週間あとになったため、それに伴い納期も二週間遅くなることになりました!!
 そしてこれで少し外科の勉強も出来るようになりました。
 とりあえず昨日第二外科の過去問は一通り解いて、今日は第三外科の過去問をやって寝るつもり。明日血管外科をやれば第一外科の過去問にも手をつけられます。
 が、胸部外科脳外科の勉強がまだ0であります。終わるんだろうか…
 ちなみに、今日のロケでのインタビューでは、
 医療CG・学術CGがどれだけ社会に役立つのかを力説
 してきました。こんな人がバラエティーに出て良いのでしょうか…笑。


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

番組ロケ!! への5件のフィードバック

  1. dirty blood のコメント:

    こんにちは。
    僕は現在18歳(高3相当)で受験生なんです。僕は医学部進学率TOPクラスの進学校に、中学受験して入ったのですが、高校に進学するも1、2年して、わけあって退学しました。
    もともと勉強は好きではないですが、特に嫌いというわけでもないですし、大学に進学したいので高卒認定(旧大検)を取得しました。僕は恥ずかしながら中学、高校では底辺に近い成績でしたが、高卒認定の時に参考書を使った独学をしているうちに勉強が楽しく思えて、無事、高得点で合格する事ができました。
    それで一時は東大理Ⅲも考えたのですが、今まで本当にやってこなかったので、多浪しちゃいそうな気がして、妥協して私立文系の勉強をしてきました。4月から約4、5ヶ月やってきたわけですが、模試でもある程度の成績を取れるようになりました(英国社の偏差値が最初48ぐらい→今55前後)。それで思ったのですが、やはり医学部の道をあきらめたくありませんし、進学校に行っていたプライドもあるんで一生懸命勉強しようと思うのですが、仮に、今年ある程度頑張って基礎力を付けて、来年の4月から2浪覚悟で予備校の寮に入って猛勉強した場合、僕でも理Ⅲに行ける可能性はありますかね?
    それとも理Ⅲに行くような人と、僕の間には、僕が2、3年頑張っただけでは、到底埋める事のできない大きな差があるのでしょうか?
    ちなみに僕はいわゆる「和田式」という、某受験研究家の本を参考にして、参考書中心の学習をしています。

  2. じょぎた のコメント:

    すんばらしいです、いろんなところで力説してください!!
    2ヶ月ほど前、何か作品があれば、とコメントをいただきありがとうございます。現在、自作ムービーをくっつけて学術論文を投稿中です。瀬尾さんのムービーに較べたらショボイのですが、どこかの雑誌にアクセプトされたらお報せしますね。年内にお報せできたら嬉しいけど、はてさてどうなる事やらー?
    外科のテストもがんばって!

  3. White のコメント:

    >dirty bloodさん
    こんにちは。
    必死に頑張れば、不可能なんてことは無いと思いますよ。大学受験において、出来る人と出来ない人の差は、才能ではなく、いかに妥協せずに勉強するか、だと思っています。ひょっとしたら、妥協せずに出来るかどうか、それこそが才能なのかもしれませんが…
    大人になってから大学目指して東大に進学される方もいらっしゃいます。2,3年って、高校3年間と同じ期間です。本気でやれば出来るに決まっています。あとはやるかやらないか、それだけだと僕は思います。
    >じょぎたさん
    僕も論文の補助資料としてのアニメーションとか、作ってみたいです。と言うか、そう言うものの請け負いとかやりたい…
    アクセプトされたら是非連絡下さい!!!

  4. なな のコメント:

    プライベートな質問なんですが、
    (悪いかな?)
    お家に「今度ロケ隊がくるよ?」って、
    言われた場合、せおさんのママは「まぁ、そう(smile)。綺麗にするわね」と、喜んで下さる方ですか?
    それとも、「えっ!またなのっ!お掃除しなくちゃ」と、うれし泣きして、協力してくれるタイプですか?

  5. White のコメント:

    >ななさん
    コメント遅くなってしまいました…すみません。。。
    う~ん、どっちでもないような…
    基本的にはお客様が来るのが好きな家なので、好きなようにやっていいよ、と言う感じです。嫌がることも極端に喜ぶこともないですね。
    番組ロケってなかなか楽しいですよ~。笑。

dirty blood へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です