1月27日のTBS「夢の扉+」でいよいよ放送されます!!

 いよいよ、1/27 (日) 18:30~19:00 TBS「夢の扉+」で僕の回が放送されます!!
 番組スタッフの方に初めてお会いしたのが2012年4月16日の夜。実に9ヶ月以上に及ぶ密着取材の成果が、そして、支えてくださった多くの方々の思いが、ぎっしり30分に濃縮されていよいよ放送されます!
 番組史上最年少ドリームメーカー。
 ナレーターは、医龍でもおなじみの坂口憲二さんです!
 今回ばかりはしつこいくらいに何度も宣伝します!
 皆さんも、ぜひぜひ番組告知にご協力ください!!
 
 人体の臓器や細胞を3DのCGで超リアルに再現!
 現役研修医が医学界に革命を起こす!科学も医学も可視化する最先端技術
 TBS「夢の扉+」 1月27日 #89「”科学する”CGで医療を変える」
 東京大学医学部附属病院 研修医 / サイエンスCGクリエーター 瀬尾拡史


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

1月27日のTBS「夢の扉+」でいよいよ放送されます!! への5件のフィードバック

  1. Hummy のコメント:

    夢の扉のCMを見て、検索を掛けて辿り着きました。
    初めまして。
    基礎研究→医師への道を選んだ者です。
    瀬尾先生の先見の明に感銘を受けました。
    私は基礎研究が臨床に繋がるための仕事をしたいと考えていますが、先生のCGはその道筋を助けてくれるものだと思います。
    今後とも、先生のお仕事を注視させて頂きます!
    いつかご一緒にお仕事できると嬉しいです。

  2. h.takeda のコメント:

    夢の扉のCMを見ました。
    はじめまして。
    CGの仕事をしている者です。
    人体のCGに興味があり、「TEAM LAB BODY」などを調べていました。
    瀬尾先生のCGはより専門性が高そうで興味があります。番組の放送を楽しみにしています。
    自身のブログでも番組の告知をおこないリンクを貼らせて頂きたいと思います。
    今後のご活躍を楽しみにしています。

  3. White のコメント:

    >Hummyさん
    コメントありがとうございます。CGが、研究や臨床を後押しするためのツールとなってくれればといつも思っております。番組、ぜひご覧下さい!

  4. White のコメント:

    >h.takedaさん
    コメントありがとうございます。ブログも拝見させて頂きました。ご紹介して下さいましてありがとうございます!
    ぜひ番組をご覧になって下さいませ。

  5. yoshicoco のコメント:

    30分があっという間でした。
    レントゲンや、CT画像ではなんとなくこんな感じかな?でした。
    気管支があんなに大きいなんて知らなかったです。
    私の母も姉も肺の難病なのですが、瀬尾先生のような情熱を持ったたくさんのお医者さんが世界中でたくさんの力を結集して、難病すら治す夢の扉をきっと開けてくれる時が来ることを願っています。
    応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です