Yahoo!トップニュース&産経新聞に掲載!!

 ブログを読んで下さっているequusさんの情報で知ったのですが、
 今日3月29日(日)16時32分~18時40分
まで、僕の画像が含まれたニュース記事がYahoo!ニュースのトップ記事として掲載されていました!!
 【裁判員制度】証拠映像 あなたは直視できますか?
 元ネタは、
 今日の産経新聞の社会面トップ
 【裁判員制度 あなたは…】(上)証拠映像 それ直視できますか?
です。
 つい先ほど僕自身もコンビニで新聞を手にしてようやく確認しました。
 朝日新聞に続いて今回もまた社会面トップになるなんて。
 僕の名前も載っているのですが、今回はいつもよりちょっと長く
 専門学校に通ってCGの技術を習得した東大医学部4年の瀬尾拡史さん(23)は、「約3週間、150時間かけて製作した」と話す。
 と、詳しく書いて頂けました。製作時間が新聞に載ったのも僕にとってはとても意味のある話。
 ホント、これから裁判員制度はどうなっていくのでしょうね。僕らみたいに多少なりとも手術などの映像や写真に慣れている人なら何とかなるんでしょうけど、いきなりバラバラ殺人の写真を生で見せられたら…
 equusさん、情報提供ありがとうございます!


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です