寄生虫試験終了~

また一つ試験が終わりましたー。わーい。
今回の試験は寄生虫学。
マラリアとか、ギョウ虫とか、赤痢とか、吸虫とか、ひらすらそんなやつです。
担当の先生が優しい方で、何と医学部の試験で多分唯一持ち込み可の試験なのです!
ちなみに、持ち込み可の理由は、
皆さんにちゃんとした教科書を一冊買って欲しいから
だそうです。
当然僕も教科書買いました。これ↓
図説人体寄生虫学
図説人体寄生虫学
高いんですけどね…でも、さすがはちゃんとした教科書だけあって、これ1冊あれば臨床に出ても十分使えそうです。
これに加えて、先日もご紹介した「カッツング・薬理学」も持っていれば、治療薬の薬物動態なども完璧。
やはり定評のある本ってのは持ってて損無いですね。ただし高いですがw
たぶん、今日の試験は大丈夫だったと信じて。
次は年末の生理学の試験だ~
でも自分的には薬理学のほうがブーム。笑。
ホントは「標準生理学」を先に読んだ方が絶対いいんですが…


カテゴリー: 医学部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です