asahi.comに掲載!!

 昨日の朝日新聞夕刊の内容がasahi.comにも掲載されました!!
 死因の立証に3D画像 「裁判員にも分かりやすく」
 朝日新聞を取っていない方も、是非是非お読み下さい!


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

asahi.comに掲載!! への3件のフィードバック

  1. 妹学とCGの融合

    「チーム・バチスタの栄光」でもキーとなっているAi。それと密接なつながりにあるCG画像作製を紹介する記事です。

  2. じょぎた のコメント:

    ご無沙汰しておりました、カナダで生物系研究職に従事しております「じょぎた」です。自分の研究を説明するために作った「初めてのムービー」を含む論文が、やっとやっとアクセプトされました(昨年コメント欄にカキコさせていただいてからずいぶんかかりました(汗))。昨日、オンラインで閲覧できるようになったので、自慢しに来ました!
    http://www.jci.org/articles/view/37196/sd/2
    本文を読まないと「なんのこっちゃ?」なムービーですが。。。
    この論文で「教科書を書き換えたい」という野望があります(^^;)
    何度も挫折しそうになりましたが、瀬尾さんのサイトを見ては「若い子には負けられん」(笑)とか思って頑張りましたよ。
    瀬尾さん、今後の活躍に期待しています♪

  3. White のコメント:

    遅くなって申し訳ありません。
    ムービー見ました!
    論文本文をあまり読んでいないのですが(すみません…)尿管と膀胱の繋がり?に関するものでしょうか。論文の世界でもこのような映像が資料として認められる時代になってきましたね。
    僕も年上の方には負けませんよ!笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です